ワダエルのブログ

気になった話題をお届けします。

ヒカルのVALU詐欺事件を忘れてはいけません!!

こんばんは、ワダエルです(^_-)



知らない方の為に、VALU騒動の話題を取り上げます。


以前に、ニュースでも取り上げてました!(^^)!


ヒカル (ユーチューバー) は個人が発行したVA(仮想株式)


を売買できるサービス


「VALU(バリュー)」を利用する詐欺を去年の夏に行いました(^_-)


株でいう、インサイダー取引です。。。


VAとは株と同じように単価が上がるので、買う人が多ければVAの価格は上がり、


売る人が多ければ価格は下がります(^_-)


ヒカルはこれを利用して買い煽りを行い、株価単価を引き上げた上でストップ高になった途端、身内と自分が持っている株を全部売るという行為に出ました。。


カラクリとしては、


ヒカルはVA発行宣言時に優待サービスとして


「VALU保有者限定のセミナーorオフ会」と記載してましたが、


あれは事務所のミスだったとして責任逃れする始末。。


VA購入を促すための嘘だったとしか考えられませんね(^_-)


VALU買って、20万以上の損をしたという人もいたそうです


ヒカルは、ラファエルといっくんと価値を競い合うというYOUTUBEの企画をするため、


利益目的ではないと言ってますが、


ヒカルのVALUをラファエル、いっくん(禁断ボーイズ)


井川 (ヒカルの詐欺時代の師匠) が購入するという、明らかに計画性があるとしか思えません。。。


因みにこの詐欺の主犯は、ヒカルではなく、井川 (ヒカルの詐欺時代の師匠)


だそうです(^_-)


本当かどうか分かりませんが。。。


以前に動画でシバターさんも言ってましたが、


外れクジを売ってるのは祭りクジのテキヤではなく


ヒカル自身でした(>_<)



文章ではイメージが付きにくいと思いますので


動画もご紹介します(^_-)



大炎上しているヒカルのVALU事件を小学生でも分かる様にしました。
※対象年齢5歳以上です。




炎上中のヒカル、アンチの過激な嫌がらせがやばすぎるのでドラマ化してみた
【VALU事件】



最後に♪
下記商品以外にも様々な
商品がありクリックして頂ければ検索出来ます♪
良ければクリック
してご確認頂ければと思います
!(^^)! ↓↓


















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。