ワダエルのブログ

気になった話題をお届けします。

ギャンブルに依存すると死と向き合うことになる!!

こんばんは、ワダエルです(^_-)


社会問題になってるので取り上げていきます。


この記事を読んで頂き、ギャンブルは怖いといのを知って頂ければ幸いです(>_<)


自分もギャンブル依存症で悩んでる方の気持ちは、よく分かります。。


というのは、18でパチンコ・スロットを始め


ハタチでバカラを覚えて、インカジ・・・などのギャンブルやってました。


金持ちではないけど、もちろん、生活にも不自由はしてません(^_-)


パチンコ、スロットやインターネットカジノ


のギャンブルは洗脳されていきます。

どんどん、マインドコントロールされます。。。


大勝ちした時の快感が忘れられず


その内負けて、負の連鎖が続き


使ってはいけない生活費に手を出してしまいます。


さすがに、自分はそこまではやらなかったです(^_-)


ここまで来ると、ほんと、ヤバいです。。


下記は一例です。


パチスロが辞めれません。仕事もしていないし、独身30歳です。所持金8円です。。。お金を借りれる相手もいません。今日も全財産の2万7千を持ってパチ屋に行って全部遣られました。。。もう、道はないですよね。
死ぬの怖いけど。


本人の意思の問題という方も多いと思います。が


実際にこういう方達が自殺をしてるのかもしれません。。


電車での人身飛び込み事故、青木が原樹海で自殺など。。


このような方が選択をしてるのかもしれません。。


これらの方が、どのような環境で育ったのか分かりませんが。。


確かに、こんな状態になってしまったら


明日からどう生きていけばいいのか分かりません(>_<)


人生自体がギャンブルなのに、人間の作り上げたギャンブルのために


死ぬなんてアホらしいです。・・・


ギャンブルにハマるのは、時間のムダです。


人が命の次に大事なのは時間だと思います♪


働く人々は自分の時間を売って仕事をこなし、金をもらっているからです。


自分の経験でも、しばらくギャンブルやめてると、運が向いてきます。


気分も落ち着きますし、違った事に時間も使えて


その使った時間がいい方向に導いてくれます!(^^)!


ぜひ、ギャンブルをやめて、なかなか会えなかった昔の友人に会ったり等、


有効に時間を使ってほしいと思います(^_-)


最後に♪
下記商品以外にも様々な
商品がありクリックして頂ければ検索出来ます♪
良ければクリック
してご確認頂ければと思います
!(^^)! ↓↓






























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。