ワダエルのブログ

気になった話題をお届けします。

駅での忘れ物について。

駅での忘れ物について。


こんばんは、ワダエルです。


今日は、ほんとついてないです。


仕事帰りに、電車を利用してるのですが、

タブレットを見ながらつい、ウトウトして寝てしまい電車の車内でタブレットを置き忘れてしまいました。


快速の電車の車内で忘れ物をしました。


大事なものだったので最寄りの駅で駅員に

すぐ報告しました。


しかし、駅員もめんど臭いのか対応があいまいで、この時の対応に腹が立ちました。


自分の不注意が原因でそうなってしまったのですが、まだ悔しさと、苛立ちが止まりません。


というのは、自分は朝起きるのが凄く苦手で

スマホとタブレット、目覚まし時計、三点を使わないと起きれないので非常に都合が悪いんです( ; ; )


凄く勝手な都合ですが不都合なことには、凄くイライラしてしまい、この時は、タブレットのことしか頭にありませんでした( ; ; )


まず、僕は、駅員に大事なものなので電車の車両番号などは、全て覚えていたので

強引ですが探させました。


東京駅に止まる時に10分くらいで停車するのを

知ってたので、その時に探してくれと頼んで

探してもらいました。


どうしても困るし、僕がいろいろと回収のため頑張って考えた結果でした。


半分ダメ元でしたが、東京駅の駅員がタブレットを見つけて、今JRの東京駅まで取りに行ってます( ; ; )


ブログを書く気分ではないですが、本当にラッキーなのかとも思えてます。


もし、駅員の言う通りにしてたら、タブレットは誰かに持っていかれたか、往復4時間掛けて終点の駅まで取りに行く羽目になってました

( ; ; )


普段の疲れで電車の中で寝てしまうんですが貴重品は、離さず身につけてなきゃいけないと思いました。


疲れてるときなど、うっかりしてしまうのが

人間です。


半分愚痴みたいになってすいません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。