ワダエルのブログ

気になった話題をお届けします。

一人暮らしの方!! 風呂とトイレに入る時は気を付けて!!

こんばんは、ワダエルです。


金曜日の夜に恐ろしい体験をしました。


まだ動揺が収まらなくて、読みにくい文章になってたらすみません。


築10年の賃貸アパートに一人暮らしをしています。お風呂から出ようとしたら、ドアが開きません。どうやら取っ手が完全に壊れている模様。どのようなタイプの取っ手か説明するのが難しいのですが、とにかく中からは絶対に開けられない状況でした。


因みに古い建物なので、強化ガラスでドアは鉄製でかなり頑丈。。

何度も拳で叩き手を痛めてしまい


仕方がないので大声で叫び続けました。


10~12時間かけてドアのプガラス?を叩き叫び続けました。


正直死も覚悟もしていました。


ずっと、大声を出してドアを叩いていたら、金曜日の夜でたまたま出張の方が隣のアパートに帰ってきていて異変に気づいて警察に連絡してくれました。

消防、レスキューも来て二階の窓から入って風呂のドアのガラスを割って救出してくれました。


僕が、助かったのは、


玄関から浴槽が近かったこと、隣のアパートの住人が住んでいたというのが


不幸中の幸いでした。


もし、玄関から浴槽が離れていて隣の住人も住んでいなければ声も届かず


ずっと出られず


ミイラになってました。。。。


また、もし、地下の機械室のドアでだれも出入りしない場所だったと考えるとぞっとします!!


気になって調べてみましたが、過去にはトイレのドアが壊れて亡くなった方、


サウナ室から出られなくての死亡事故、こういった防ぎようのない信じられない


事故が現実に起きています!!



今後は、トイレと風呂に入るときは防水のスマホを持って入るようにしてます。


それにしても、出られて良かった。本当に怖かったです。


みなさんもお気を付けください(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。