ワダエルのブログ

気になった話題をお届けします。

Twitterをアカウント作ってみましょう(^_-)

こんばんは、ワダエルです(^_-)


本日は、Twitterの話題です♪


Twitterアカウントを作る時、電話番号認証必要ですね。。


携帯電話でいう、二段階認証になります。


今日はTwitterアカウントの作り方を話していきます(^_-)



電話番号を登録したアカウントを持っている場合、登録済みのアカウントから電話番号を削除してしまえばサブアカウント作成時にも使えます。


後から消すのも面倒なので新規アカウント作成時に登録しないで作れてしまいます♪


消し方
↓↓



Twitterアカウントを新規作成する場合に電話番号の登録は必須ではありません。


下の所に小さく「スキップ」があるので、スキップで登録せずにカウントの作成が可能です。




新規で作る場合は、これで完了(^_-)




★Twitterに電話番号でアカウントを登録する方法



※ PCの場合は「プロフィールと設定」→「設定」をクリックします。









★左のメニューから「モバイル」をクリックして「携帯の電話番号を入力」に入力します。





★「続ける」をクリックすると、登録した電話番号にショートメールで確認コードが届くので、Twitterの画面で登録します。





後は、手順通り進んできます(^_-)



これで電話番号の登録が完了です。


iPhoneの場合は「プロフィール」→「歯車アイコン」→「設定」→「アカウント」→「電話番号」で同様の手順を行います。


AndroidのTwitterアプリからは登録できないので、「PC版サイトを見る」機能を使ってPCと同様の方法で登録します(^_-)














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。